2018年3月21日水曜日

SNUGG社 iPad Pro 10.5用キーボード付きケース 2

第一印象は、こちら。
SNUGG社 iPad Pro 10.5用キーボード付きケース


1週間ほど使ってみての感想。
「やっぱり、キーボード付きは便利」

各種パスワードの入力では、キーボードの恩恵を受けています。
パスワードは、下手にIMEに記憶(学習)されると困ります。
パスワードは、数字とアルファベットの組み合わせのため、タブレットでのソフトキーボード入力では、両者の切り替えが頻繁に発生します。
その点、キーボードがあると楽です。
また、入力ミスも少なく、役立っています。

初めてのiPadで、各種設定があるため、キーボードがあることで設定がはかどっています。

第一印象では、重さが気になると書いていましたが、車での移動ばかりで、重さが苦になったことはありません。

また、形状として、ノートパソコンのように開いて、すぐに、使えるのは、やはり、便利です。
別に、安かったキーボード付きカバーも持っていますが、使うまでの数秒の手間が、おっくうに感じて、使わなくなりました。
では、ノートパソコンの方が良いのではとも思いますが、ノートパソコンは、たとえ、スリープ状態からの復帰だとしても、WiFi接続が完了するまでは、インターネットが使えません。
この数秒の待ち時間が、大きな差です。

SNUGG社のカバーを購入した時には、純正のSmart Keyboardを購入しておけば良かったかとも思いましたが、使ってみると、こちらの構造の方が、私には合っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿