2018年10月2日火曜日

Office 365 businessへ移行 OneNote

Office 365 soloから、Office 365 businessへの移行を検討中です。

OneNoteのデータの移行は、businessの方で、ノートを作成し、soloの方のデータを移動させることで移行できました。

OneNoteのソフトに関しては、business側のアカウントに切り替えると、solo側のノートの内容が見えなくなりました。
一度、ノートを閉じて、開き直すことで、表示されました。

今のところ、マルチアカウントでの操作の不具合は、これくらいで、アカウントを切り替えることなく、business側のノートと、solo側のノートを操作できています。
不安は、soloの契約が切れた後、どうなるかだけです。

というのも、エクセルやワードでは、solo側の契約が切れるという警告メッセージが、常に表示されています。
既に、試用とはいえ、businessの契約をし、アカウントを設定していますから、business側の契約期日の方が表示されるなら分かるのですが、先に終わるsolo側の契約について表示されるのは腑に落ちません。

iPad側のOneDriveの設定も無事に終わりました。
こちらのOneNoteは、マルチアカウントに対応しているのか怪しい感じですが、OneDriveにより、iPad側にデータがあるためか、business側のアカウントで、solo側のノートを見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿