2019年1月19日土曜日

Mint 19.1 使いやすい

Mint 19.1を試していますが、昔からのWindowsに慣れた身には、とても使いやすいです。
DebianやUbuntuでは、gnome-session-flashbackを使うことで、似たような操作性にできていました。
しかし、Ubuntuの方で、gnome-session-flashbackを使うことによる弊害が出たため、いくつか試した後、結局、標準のgnomeに戻していました。
これが、タッチ操作可能なパソコンであれば便利なUIだと思いますが、昔ながらのマウス操作では使いにくいです。

Mintでは、今のところ、問題がなく、UIも使いやすく、快適です。
Mint 18.3の後継は、素直に、19.1にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿