2014年12月25日木曜日

LibreOfficeのアップデート 不具合

LibreOfficeのアップデートを行いましたが、エラーが発生しました。

管理者権限がないというようなメッセージでした。

以前から、この問題はありますので、落ち着いて対処。
まず、古いバージョンを削除しようとしました。

日本語パックは、アンインストールできましたが、肝心の本体は、既に、インストール済みのソフトになく、アンインストールできませんでした。
仕方ないので、フォルダを削除しました。
フォルダを削除するには、一度、OSを再起動しないと、アクセス権限がないというメッセージが表示され、削除できませんでした。

その後、インストールして、無事に更新できました。
日本語化が更新の邪魔をしているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿