2014年12月26日金曜日

ロジクールマウス M557 を購入

ロジクールのマウス「M557」を購入しました。

LogicoolM557RD Logicool Bluetooth Mouse(Bluetoothマウス/レーザー式/6ボタン/レッド) 【Windows8動作対応】

マウスを購入したのは、数年ぶり。
通常は、トラックボールを使っていますから。

昔は、ボタン部分は独立した板がボタンになっていましたが、今は、モノコックで、本体の殻がボタンを兼ねています。

ボタンのタッチが、かなり軽いため、違和感があります。
これでは、指を乗せただけで、ボタンが反応しそうです。
マウスは、ロジクールかMicrosoftと決めていますが、それは、ボタンのタッチがお気に入りだからでした。この感覚は、第一印象としては、あまり好ましくありません。
慣れれば良いのですが。

カーソルの動きは、上出来です。
光沢のある物の上では、さすがに、正しく動きませんが、真っ白な紙の上でも問題なく動いたのは、とても良いです。

購入時に、気になったのは、実は、ケンジントンのトラックボールでした(笑)
昔は、店頭になどなく、通販でしか買えなかったものですが、今は、ヤマダ電機にもあって、驚きました。
残念ながら、Bluetooth接続の品は、すでに販売を終了しているため、購入しませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿