2014年12月31日水曜日

Windows Bluetoothの設定

BluetoothのTrack point付きキーボードを使っていますが、いつの頃からか、時々、カーソル移動を受け付けなくなることが増えました。

操作していると、突然、数十秒間、入力を受け付けなくなります。
しばらく、待てば、正常に戻りますが、この数十秒間が不快です。

Windowsの設定を変更することで解決しました。
デバイスのBluetooth アダプタの項目で、プロパティを開き、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外します。

Windowsの更新で、電力関係の部分が変更されたのではないかと思います。
一定時間、操作しないとスリープに入る設定にしていても、これが機能しない状態になっていたこともあります。
レノボのノートパソコンですから、レノボのソフトとの連携が、Windowsの更新により、うまくいかなくなっていたのかもしれません。

今年のWindowsの更新は、不具合を招くことが多かったように感じます。
来年は、もっと、しっかり、検証してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿