2015年9月3日木曜日

WordPress bbPress

WordPressのbbPressに悩んでいます。
このプラグインと同時に、BuddyPressも入れています。

問題は、フォーラムの一覧で、正しいフォーラムのURLが表示されないことです。
デフォルトでは、フォーラムの日本語の名前がURLに含まれるため、このURLでは、表示されません。
この問題は、他の方も悩んでおられるようで、「bbPress Permalinks with ID」というプラグインを入れると良いとありました。
このプラグインにより、URLには、フォーラムの名前の代わりに、IDが使われるようになります。
私の環境では、パーマリンクは、index.phpを含む形式になりますが、このプラグインを使うと、index.phpが抜けてしまいます。この影響で、間違ったURLが表示されてしまいます。

調べてみると、bbPressは、カスタム投稿のため、通常のパーマリンクの設定は反映されないという情報を見つけました。
それで見つけたのが、「Custom Post Type Permalinks」というプラグインです。このプラグインを導入すると、bbPressのパーマリンクの設定を変更することができます。

使ってみると、ログイン済みの場合は、期待通りに動きますが、ログインを行っていない場合は、日本語を含むURLになってしまいます。

仕方なく、slugを手作業で英語に変更してみたところ、このURLではフォーラムが表示されませんでした。


ログインしていないユーザーでも、正しいフォーラムのURLが表示されるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

何か他のプラグインとぶつかっているのでしょうか。

参考までに、BuddyPressをインストールしたのは、bbPressの代わりになるのではないかと期待してのことでしたが、bbPressも必要と分かり、一度、無効にしたbbPressを有効に戻しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿