2015年11月17日火曜日

Windows7 updateの確認が終わらない。解決。

Windows7のセットアップを行っています。
Windows Updateを実行していますが、「更新プログラムを確認しています」と表示されてから、2時間待っても進まないため、調べました。

「Fix it」や、「システム更新準備ツール」を適用して待つこと、数時間。
確認が終わったのは、記録を見ると、それから、さらに4時間後でした。

Windows7 sp1をインストールして、updateの確認が終わるまで、作業時間は、9時間以上。
更新プログラムは、200を超えましたので、ダウンロード時間、インストール時間も、それから、さらに、数時間掛かりました。

再起動後、更新プログラムを、20以上インストールして、シャットダウン。

起動後のupdeteで、80以上の更新を、再び、ダウンロード、インストール。

再起動後、更新を実行して、シャットダウン。更新数70。
さすがに、これだけの更新があるとは思えないので、おそらくは、失敗した更新などが、再び更新処理されたのだと思います。

再起動。更新1をダウンロード、インストール。

更新の確認を行ったところ、新たに30。ダウンロード、インストール。



同じパソコンで、Windows8の場合、これほどの時間は掛かりませんでしたから、比較的、新しいパソコンに古いOSをインストールする苦労を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿