2015年12月5日土曜日

ubuntu Trusty を、vmwareにインストール

ubuntu 14.04(Trusty)をvmware workstationにインストールしました。
最初、簡易インストールを使ってしまい、環境が、英語になり戸惑いました。

日本語設定に変更するのも大変なので、再インストールすることにしました。

最初に、仮想マシンをubuntu 14用に用意し、後で、仮想マシンをisoイメージから起動して、インストールを終えました。

英語キーボードを使っていますので、日本語への切り替えキーを設定しました。
キーボードアイコンから、入力メソッドの設定を呼び出し、ctrl+spaceの代わりに、capsを押して、これを切り替えキーに設定しました。
昔のことを思うと、なんと簡単(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿