2017年10月3日火曜日

ES ファイルエクスプローラー アンインストール

アンドロイドに、長くインストールしていた「ES ファイルエクスプローラー」をアンインストールしました。
しばらく前から、アンドロイドの通知に、「CPUが過熱している」「アプリの多い」といった意味合いのメッセージが表示されるようになり、何が原因か調べていました。
この通知は、まるで、悪質な広告のように不安をあおり、ボタンをタッチさせようとしていましたので、個人的には、危険な操作と判断し、無視していました。

「ES ファイルエクスプローラー」をアンインストールしたところ、この怪しい通知が表示されなくなり、安心しました。

昔は、便利で良いアプリでしたが、どうやら、いつの間にか、こうした悪質なアプリに更新されていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿