2017年10月4日水曜日

Windows7 ネットワークに苦しむ

Windows7のネットワーク設定に苦戦しました。

そもそもは、Windows7のネットワークの場所を、"社内ネットワーク"にできないことでした。
一度、変更しても、パブリックネットワークになってしまい、ファイヤーウォールで遮断されてしまいました。

仕方ないので、ファイヤーウォールの規則を設定して、ポートを空けました。
しかし、それでも通信できません。

調べてみると、ソフトが、ファイヤーウォールの規則の中で、パブリックネットワーク時に遮断される設定が入っていました。
思えば、一度、ブロックするか尋ねられた気がします。
その時は、後で設定するような選択肢を選んだつもりだったのですが、どうやら、ブロックする設定になったようでした。
規則を削除して解決しました。

Windows7のネットワーク(ファイヤーウォール)関係は、よく躓きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿