2012年7月14日土曜日

facebookのイベント時間の取得


facebookのイベント時間の取得方法が、また、変更されたようです。

昨日まで、
・昔、作ったアプリでは、FQLに時間を与える場合、UNIX時間を指定する必要がありました。
・最近、作ったアプリでは、文字列(2012-07-12など)を指定する必要がありました。


アプリを開発用と公開用に分けて、開発用で試してから、ソースを公開用に移すようにしていました。イベント時間の取得の違いにより、同じソースでも結果が異なることから、公開用のアプリを作り直しました。開発用の方が新しく、それに合わせないと、面倒だからです。一時期、アプリのIDを使って、イベント時間の取得処理を分岐させていましたが、facebookのイベント時間の取得は、ころころ仕様が変わるため、公開用で、動作を試すわけにもいかず、仕方なく、新しい仕様に統一しました。


今日、また、アプリが動かなくなり、確認してみると、また、仕様が変わったようです。
昔の仕様に戻されたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿