2015年10月8日木曜日

付箋紙21FE

Windowsに付属の付箋を愛用していましたが、これは、パソコンの動作が遅くなる、Windowsのシャットダウン時に邪魔をするなど、少々、使いづらい部分がありました。

この付箋には、画像なども貼れると知り、これは便利と使ってみました。
貼れるのは便利ですが、画像は小さくなってしまいました。
一度、できると知ってしまうと、もう少し、便利にできないかという思いが出てきました。

老舗の付箋ソフト「付箋紙21FE」を使ってみることにしました。
Windows付属の付箋は、付箋内でテキストを修正できますが、付箋紙21FEは、エディタを起動しなければ修正できないようでした。
この点が、少し不満ですが、その代わり、windowsの付属の物より、邪魔にならない利点にもなっています。
大きな画像も貼ることができ、今のところ、良い感じです。

問題は、Windows付属の付箋にあった不安定さを解決してくれるかですが、これは、しばらく使ってみての、お楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿