2015年10月20日火曜日

Contec シリアルカード

Contecの4ポートシリアルカード(COM-4CL-PCI)を、Windows10で使いました。

カードのインストールは、マニュアルに従って行いました。
まず、ドライバソフトをダウンロードし、実行すると、フォルダにドライバが展開されました。
次に、デバイスマネージャーで、不明なデバイスを選び、ドライバの更新を行いました。この時、先の展開したフォルダを検索するように選びました。

ポートの不明なデバイスが4つできましたので、それぞれ、同様に、ドライバを更新しました。

これで、ドライバのインストールは終わりました。

次に、どのポートを、com[x]に割り当てるかを設定しました。


最初、最後の割り当てを行わなかったため、com4とch4、com5とch3、com6とch2、com7とch1が結びついていて、「通信ができない」と悩みました。
毎回、これでつまづきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿