2013年2月26日火曜日

Googleの広告

Googleから、ページを修正するようにとの警告メールを受け取りました。

昔、作成し、放置していたページでしたので、何事かと思いました。
警告内容を読むと、対象のページは、CGIを使った、今で言えば、「いいね」ボタンのようなものを設置していて、それに対して、「良かったら、そこをクリックしてね」という意味合いの文を記載していました。
これが、googleの方では、google広告への誘導と誤解されたようです。

面倒だったので、対応としては、ページを削除しました。


googleの今回の警告メールを読むと、例えば、ソフトの説明で、「・・・、○○をクリックしてください。」
というような内容を書いていると、今回のような警告メールが届く恐れがありそうです。
日本人が読んでチェックしているのなら大丈夫ですが、自動的にチェックしているか、機械翻訳で、外国人がチェックしていると、このような誤解による警告メールが届きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿