2015年5月17日日曜日

Mackbook Air(2013) スリープから復帰できない

以前から、Mackbook Air(2013)が、スリープから復帰できない現象に合っています。
具体的には、
・パソコンを開き、スリープから復帰するためのパスワード入力画面になっても、何も入力できない。この状態になると、ノートパソコンを閉じても、スリープ状態にならない。
・パソコンに、何も表示されない。この場合、パソコンが、かなり熱を持つ場合と、持たない場合がある。

この2つのパターンがあります。
電源を長く押して、強制的に電源を落として、復帰させています。

この状態になる条件として、
1 Fusionで、仮想マシンのwindows7を起動している。
2 スリープ状態にさせないソフトや、スクリプトを使った後、元の状態に戻した。
があると、以前書きました。

その後、スリープ状態にさせないスクリプトを使った場合は、再起動を心がけるようにしていましたが、スリープから復帰できない現状が出ました。
症状のうち、前者の状態は発生せず、パソコンに何も表示されない状態になり、パソコンは熱を持たない状態になりました。

このため、条件の2は、関係ない可能性が高くなりました。

Fusionで仮想マシンのwindows7を起動し、1時間以上、経過した場合に、症状が出る可能性が高くなるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿