2015年5月24日日曜日

ThinkPad T450s ネットワークがつながらない

ThinkPad T450sを調整中です。
Windowsは、安定して動くようになるまで、いろいろ設定を変更しなければならず、現在も調整中です。

課題は、ネットワーク。
WiFiを使っていますが、起動してから、インターネットにつながるまで時間がかかります。
Macでは、スリープを使っていて、Windowsでは、電源onですから、比較するのは酷かもしれません。
この点は、改善されればいいな程度のことです。

問題は、昨日から、インターネットとの接続が切れることです。
VMware内で、仮想OSを起動すると、ブリッジ接続設定のネットワークが、インターネットのつながらなくなりました。場合によっては、ホストのWindows8.1側もインターネットにつながらなくなります。
それ以前までは、問題ありませんでしたから、なんらかの更新の不具合ではないかと思います。

とりあえず、不要なアプリを削除するようにメッセージが出たことから、「mobile hotspot client」を無効にしたところ、繋がるようになりました。
このアプリは、削除か、せめて、設定で無効にしたいのですが、方法がわかりません。
根本解決は、先送りし、とりあえずの対応で済ませました。

0 件のコメント:

コメントを投稿