2017年2月21日火曜日

一度、壊れた仮想マシンは捨てる

先月、このような記事を書きました。

Ubuntu 16.04 ソフトウェアの更新で壊れる

Ubuntuが起動しなくなり、fsckコマンドで、復活させました。
結局の所は、バックアップしていた仮想マシンイメージを使うことで、継続して使ってきましたが、再び、壊れました。

どうやら、壊れる原因は、壊れる前からあったようです。
これでは使い続けることに不安があるため、この仮想マシンは捨てることにしました。

一番の不安は、この原因がホストのディスクシステムある場合です。
そうでないことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿